投稿日:2020/5/15 19:36, 閲覧 360
木工技術は匠がデフォの蜂飼い界隈において、なんじゃこりゃあ!な波動砲を連発しているはにこでございます。何がどうしてこうなるのか⁈という永遠の謎を解くため、今日も今日とてさすらうのでございます。
昨日のコレ。
昨夜はすっかり心、剥離骨折でしたが、今日は気を取り直してリカバリーを試みました。エクスカリバーで切り込みを入れ、薄くスライスした部分を撤去しました。
写真撮るの忘れましたが、これを真横に2分割し、ヤスリをかけました。
が、しかし、昨日の破壊彫りが深く、巣門高すぎジャーン!という、何のためにこれを作ったのか意味不明な代物も他2名ほど出来てしまいました。ダメじゃん、とナルトのカンクロウに言われそうです。
でも、この経験から手ノコでやれそうという感じを掴みました。
そしてまた、こちらはアルミ缶からアルミ板を作ろう!にトライ。
切った缶は端っこが危ないので折って打つべし打つべし。
心のBGMは、空手バカ一代です。
今日の結果はどちらも微妙な出来となり、まだまだ精進が必要ですが、蜂の安全を期して、とりあえず巣門を調整。まずはキイロスズメバチからの防御は出来るでしょう。秋のオオスズメバチ姐さん襲来の本番までにはもっと確かな備えをしなければと思います。
巣門調整のついでに王台群をチェック。
無王群は働き蜂の蓋が多数出来ていて、新王台は世話されているのか働き蜂が穴の中に入ったりしていた。中身がいるといいな。
他のみかん群から移動した王台はどれもまだ羽化しておらず、元群の王台も羽化していなかった。
今日も一日。
はにこ
東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身のための備忘...