投稿日:11/17 08:21, 閲覧 37
毎朝散歩する。
犬の為だ。 犬が居なければ散歩はしないと思う。
これがトチノキ、蜜源植物抜群なのは衆知、泣き所は20年以上たたないと花が咲かない。
散歩の途中にあるので、今朝も芽が出ていないか探したが1本も出ていない。
春にならないと芽がでないのか、トチノキの親木のしたでは芽がでないのか、なぜだろう?
これは生き物たちの森のアカメガシワ 優秀な蜜源植物、ハリエンジュ(ビービー)に劣らない穂との蜜源植物。
泣き所はこのサイズでは雌雄が分からない。
雌雄がわかるまでに3年位のちに花が咲いてから分かる。
昨日見たら樹高が3mに達していた。
今なら幹が細いので伐根も楽。 3年もして幹が太くなってから、実は雌でした~(泣き)
若木の段階で雌雄が分かる方法を見つけたい。
今のところ、世界中で誰も分からないようだ(笑い)。
こういうのを研究する学者さんが居たら大好き~~ 居ないだろうね!
今日のタイトルは犬と猫。
散歩道、猫が乾いた水路底に丸くなっていた。
ハウザーが感知して吠えた。
そんなことはどうでも良い。
ハウザーは犬だ。 条例では嫌と言うほど「犬の糞は大切に持ち帰って味噌汁に入れよう」と書いてあると言いたげに、後片付けをしろとか持ち帰ろとか書いてある。
ところが、猫! なんなんだ~~ 猫と呼ばれるだけで何も言われない。
条例では猫は家の中で飼いましょうと書かれているようだ!
守っている人は少ないと想像している。
猫は人を滅多に噛まないから放し飼いでも良いともいえる。
しかし、猫の糞はどうすんの?
トチノキ・アカメガシワ・犬猫 すっきりしない問題が一ぱい。
書き出したら切りがないかも、だからおしまい。
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
ミッパさん おはようございます。
おとなしそうな品のある賢そうな猫ちゃんですね(笑い)
もしかしたら、巣箱を監視してくれているのかも!
11/18 02:19